SEOコンサルティング

SEO Consulting

コンサルティング
CONSULTING

Googleは検索結果における満足度を高めるために、検索者の意図を分析しアルゴリズムの改善を常に行なっています。
そのため、「今日まで上位表示していたキーワードの検索順位が明日には下がってしまっている」という事も珍しい現象ではありません。

この状況に対する対応策は、Webサイトに訪問したユーザーの満足度を高めるような改善を継続的に行っていく事です。

ユーザーの満足度を高める取り組み例
  • 新しいコンテンツ(サービス)を作り提供する
  • 既存のコンテンツ(サービス)をより良いものに改善していく
「Googleのアルゴリズムを分析してサービスを提供しています」と謳っているSEO業者もいますが、Googleの進化は分析して定量的に理解できる範囲を超えていると考えています。
Googleのアルゴリズムを追いかけるのではなく、ユーザーの気持ちになってWebサイトを改善する方が近道です。

しかしWebサイトの担当者はとても忙しく、新しいキャンペーンや新コンテンツの企画・実施を行いながら、既存コンテンツの改善を続けていく事は難しいのが現実です。

そこで私たちは、自然検索からの集客におけるご担当者様の業務負担を減らしながら、Webサイトを改善し続けるためのコンサルティングをご提供しています。

サービス内容

コンサルティングサービスは、お客様の状況やニーズに合わせて、ご提供内容をカスタマイズします。
例えば、以下のような内容があります。

コンサルティングサービス例
  • SEOのモニタリング環境を整える
    自然検索からの集客の状況を常に確認できる環境を構築
    • 定点観測キーワードの設計と順位計測、レポート作成
    • セッション数やPV数などの重要指標をモニタリングするダッシュボードの設計
    • 個別のキャンペーンや施策ごとの成果をチェックするダッシュボードの設計
  • 最大月2回のSEO改善MTGの実施(各回1時間)
    改善の優先順位を決め、具体的な改善施策を提案
    • 改善施策の提案と作業進捗確認
    • 改善作業も一部請負
  • 記事テーマのキーワード調査と構成案の制作
    検索意図を満たすように、記事の構成案を制作し納品
    • どんな検索ニーズがあるのかキーワードを調査し、制作するべき記事の一覧を制作
    • 記事を執筆するための構成案を制作
  • 担当者からの日々の疑問に対応

    対応に迷って改善の手が止まらないよう、チャットを使って疑問に回答
    基本対応時間はありませんが、返信が遅れる場合があります

  • 社内担当者の教育
    SEO改善ノウハウが蓄積され、担当者が成長する事でホームページの成長スピードは加速します
    • SEO勉強会の定期的な実施(各回1時間)(SEO改善MTGの時間を充てます)

サービス内容は一例です。メインのコンサルタントのセカンドオピニオンとしてご利用頂いている例もございます。
「これとこれをこの範囲だけで」というように柔軟に対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

費用の実例
100,000円(税抜)
  • 重要テーマの検索順位のモニタリングと順位不調時の改善施策のご提案
  • お客様のご要望項目でモニタリングレポートを毎月ご納品
  • 月1回の定期ミーティング
  • ご担当者様の疑問や質問に随時対応
コンサルティングに関するお問い合わせ

順位不良要因調査
PROBLEM SURVEY

私たちはホームページの課題を「マイナスをゼロに戻す事」と「ゼロをプラスにする事」の2つで考えています。
SEO課題調査サービスは、「マイナスをゼロに戻す事」と「ゼロをプラスにする事」の両面から、実効性の高い約60のチェック項目でホームページの課題を調査し、改善方法を詳しくレポートにまとめるサービスです。

  • マイナスをゼロに戻すこと

    「コンテンツさえ良ければSEOは大丈夫」と言う方もいますが、適切なホームページの構造でない場合Googleに正しく評価してもらえない可能性があります。
    そのため、まずはGoogleがホームページの内容を把握し理解しやすい構造にする必要があるのです。

    これを私たちは「マイナスをゼロに戻す改善」と考えています。

  • ゼロをプラスにすること

    現在の検索結果には、レビューの星マークや写真、価格表記などリンク以外の要素がたくさん表示されます。
    このような「リッチリザルト」と呼ばれる表示方法に対応したり、検索結果からのクリック率を高めたりといった取り組みを、「プラスにする改善」と考えています。

サービス内容

これまでの経験値やメディア運営から得たノウハウから、改善効果のある約60のチェック項目でホームページの課題を一覧にまとめます。

改善する必要のある課題については、細かな改善方法を記載したレポートにまとめてご納品します。

レポートを納品後、内容のご説明会を実施いたします。(遠方の場合にはリモートで開催となる場合があります)
また、レポートの納品後2か月間は改善の実施に関するご相談を無料で対応いたします。

費用の実例
200,000円(税抜)
  • ウィークリー/マンスリーマンションのポータルサイト
  • 都道府県/市区町村/主要駅に関する課題調査レポートをご納品
  • 改善内容の実装サポートとしてご担当者様の疑問や質問に随時対応
順位不良要因調査に関するお問い合わせ
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